メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

朝寝!?

  今朝、いつものように六時には起き、ゴミ出しをして、洗濯を待つ間草取りをして、何とか洗濯物をほしたら、きつくて再び真剣に寝てしまい、お昼を迎える。

 

 うとうとすることはあっても、こんなにしっかり寝てしまうなんて。おかげで、少しきついのはよくなった。

 

 名人戦を観ようにも、スマホのアプリでして観れないので画面が小さくて、あまりよくわからない。ということで、観る将は断念し、映画を観る。

 

 夕方からは録画を見たりしたものの、1日(いや半日)TVとお友達tだった。

 

~今日の小さな幸せ3つ~

☆「夜と霧」という本は知っていたが、著者のビクトールフランクルのことやロゴセラピーのことを紹介するテレビ番組に、内容は重いけれど、興味をもった。

☆そのあと、柳家喬太郎師匠の落語を聞いて、思いっきり笑った。

☆行方不明だった洗濯物が、洗濯ネットの収納場所から出てきた。色が似ていたから、間違えて一緒に入れていたらしい。ものがなくなると、ものそのものがそんなに惜しいわけではなくても落ち込むから、出てきてよかった。