メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

梅雨空にひきずられて

 今日は途中でやんだものの、雨模様で一日が始まった。梅雨空にひきずられたのか、何もする気が起らず、洗濯こそしたもののあとはずっとテレビの番人だった。

 

 日記を書くのもためらわれたけれど、こんな日こそ、書いた方がいい気がして。何も生産的なことも前向きなこともなくても、それでも、今日という日は一度だけのかけがえのない日。

 

 今日は家族がそれぞれに用事で出払っていて、食事も冷凍食品やカップ麺など…短期ならサバイブできるかも。昨日は今日何を買いに行こうかと楽しみに考えていたのに、外出できない日もあると開き直り。

 

 入浴だけは早く済ませて、今日も一日おつかれさん、私。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

三浦綾子さん原作の「氷点」というドラマを時に早送りしながら、一気に見た。最後、救われる結末でほっとした。

☆先日の合唱団事務局とのやりとりの後日談というか、今日、先日の練習会の録画映像のリンクを張ったメールが、元々使っていたアドレスとgmailの双方に送られてきた。相変わらずよくわからないけど、とりあえず届くことは確認できた。

☆調子悪くても、早く入浴できたことは評価大(笑)