メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

一喜一憂しない

 今朝は四時に目覚め、五時に起床。眠いのに、目が覚める。そして、早く目覚めると決まってどんよりする。

 

 それでも、動かない頭で頭の体操をしたら、てきめん眠くなり、日中はうとうとかなりお昼寝した。そのあと、なぜか歌う気になり、歌の練習。去年練習した曲も怪しい箇所が何か所もある。これだもの。

 

 でも、たとえ、調子が悪くても、日中変動することもある。照る日もあれば曇る日もある。一喜一憂しない、と初心に帰る。

 

 今日は、本当なら、着付けサークルの集まりに参加するはずだったが、これはパス。これから暑い季節ーまた、浴衣から練習しよう。浴衣を着るのは、長襦袢を着なくていいし、帯結びも簡単なので、ちょっとだけ気楽。これまた初心に帰った万年初心者でした。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆日中変動で、少し上がり調子になってきたから、とりあえずほっとした。

☆チケット販売サイトのIDとパスワードを確認した。ちゃんとメモってるとおりでよかった。

☆金融機関のネットでの取引内容を確認した。こちらも気になっていた点がクリアになったので、宿題をひとつ終えた気分。