メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

今週はアクティブ

  昨日は、朝散歩に始まり、買い物ツアーに出た。野菜をたんまり買い込んで、この暑さに無糖の炭酸やアイスクリームも買った。皆考えることは同じで、アイスを売っている店の駐車場がごった返していて、驚いた。

 

 買い物をしてきたので、夕飯を作る。ここんとこ結構料理をしている私、すごい。

でも、夜は早めの就寝。

 

 そして今日ーズームでヨガ、のはずが歌の話から、雑談になり、一時間半ずっとしゃべっていた。どこで歌を勉強したか聞かれ、ズブの素人の私はちょっと恥ずかしくなった。なにせ、とりたてて歌を勉強したことなどない。ずっと周囲にひきずられて歌ってきたので、何度か習いに行ったらいいと思わないでもなかったけど、体調不良も重なり、行かずじまい。

 ボイトレを受けている人、他の合唱団でも歌い、歌のトレーニングを重ねている人、声楽科出身者等など…いろんな人がいるけど、私は健康のために歌うとやっと決めたものの、だからと言って特に今のところトレーニングを受ける予定はない。オーディションのある時はそもそも受けてないので、今後、もしオーディションを受け(てステージに立ち)たいと思ったら考えたいと思う(そんな日が来るかどうかはわからないけど)。

 

 梅雨なのに雨が降らず、真夏の最高気温を記録している有様。太ってはしまったけど、今週はアクティブでありがたい。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆「成瀬は天下をとりにいく」読破。最後に何だかほっこりさせてくれたところが、この小説の良さかな。

☆昨日、久々に鶏肉のトマト煮を作った。美味しかった。途中、目測を誤って危うく大量のコンソメスープの素(顆粒)を入れそうになったが、自力復帰できてよかった。

☆お試しで買った洗顔料を試す。使用中カ~!ッとする⇒それがいいのかも。