メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

ゴジラ-1,0

 ビデオの再生リストを見ていたら、「ゴジラ-1,0」を見つけた。プライムビデオで独占配信しているのは、宣伝していたから知っていたけど、リストには(私の見方が悪かったからか)今まで出てこなかったので、つい観てしまった。

 

 ウルトラマンで育った世代としては、怪獣物は大好物。ただ、この映画、怪獣退治だけに終始するものではなかった。そこにはストリーを支えるヒューマンドラマがあり、人間の弱さ、守りべきものがあることの意味、人と寄り添う情等なども描かれていた。

 

 視覚的には、ゴジラが怖かった。そして最後の終わり方もちょっと不気味。最後の戦いのシーンで流れるお馴染のゴジラの音楽が「あぁ、ゴジラだ」と納得させてくれた。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆「鬼滅の刃」も視聴し、今日も今日とてTVにお守りをしてもらった。

☆水曜日のお出かけの相談で、同行するメンバーのLINEグループは賑わっている。

☆子供がジェノベーゼ(スパゲッティ)を作ってくれた。美味しかった。