メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

精神科での「はて?」

  昨日は妙に眠い日だった。そして十二分に眠っても、今朝は、さほど早く目覚めることもなく、むしろ体が起きてない感じだった。

 

 ただ、昨日、頭の体操(資格試験のテキスト読み)を中断し、そのあとうたた寝をしたのだけれど、目が覚めて、「あ!っ、そうか」と納得する点があった。よく 寝てる間に記憶が整理されるなどと言われるけれど、そのパターン?? 理解できれば理由はどうでもいい。

 

 今日は、月に一度の精神科の診察日だった。よくテレビを見ていることも、ドクターによると「いい」と言われたけれど、「はて?」。理由はよくわからないけど、ドクターが良いと言うんだから、いいんでしょう。

 

 その言葉に勢いを得て、帰宅後は、ずっとテレビドラマを一気見してしまった私。なにせ病院に行く前に、今じゃなくてもいい探し物をしてあちこちひっくり返し、どっと疲れていたので、自分から何かをする気にはならなかった。おかげで探し物は見つかったので、一安心だったけれど。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆今日の夕飯は作った(ちょっと作りすぎたかも)

☆今日は行方不明の洗濯物を、洗濯ネット入れからすぐ見つけられた。以前も同じことがあったから。学習効果あるじゃない。

☆テキストに先生の説明は大抵メモっているが、メモっていないことで先生が言われたことをひとつ思い出した(もう10年以上経つのに)。