メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

寄せては返す波のよう

 昨日は少し体調が持ち直したかに思えたけれど、今日は一昨日ほどではないけれど、また不調に逆戻り。まるで寄せては返す波のよう。突然暑くなったりもしたし、そんなこともあるかな。

 

 今日は、気まぐれに草取りはした。子供の頃、なぜか草取りは好きで、親戚の家に行ってまで、草をむしっていた。三つ子の魂百まで。何にせよ、できることがあるのはいい。

 

 一昨日だったか、メンタルのためにはいいことしか考えないようにするのがいいと専門家がTVで言っていた。確かにやんなることを考えても、何も得はないから、気分は幸せって考えられたらいいかも。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆メダカの赤ちゃんを五匹確認できたと思ったら、子供によると七匹いるらしい。明日確認してみよう!っと。

☆こう暑いとまぁアイスクリームの美味しいこと。この際、体重のことは言いっこなしで。

☆昨夜からキムタクのドラマが始まった。面白くなるかな!? わくわくどきどき。