メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

シーツも衣替え

  寝ていて、掛布団一枚なのに、暑いと思っていたら、なんとシーツが冬物のあったかシーツのままだった。今日はお天気もよかったし、慌てて普通のシーツに替えて、冬もののシーツを洗う。

 

 私も季節感乏しく暮らしているけれど、なぜか鉢植えのコスモスが咲いている。コスモスは好きだけど、咲く季節間違ってない…?そう言えば、、去年はアジサイが6月と秋口にも咲いて驚いた覚えがある。

 

 季節の変化が急激だし、自然のリズムも崩れるのかな!? 何とか体調は崩さないように過ごしたい。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆昨日の着付けに使ったもので洗えるものを洗濯する。でも、洗える着物はもう一回位着てからでもいいかな。着物は、着付けだけではなく、準備や片付けにも手間取る。少しずつでいいから、慣れていきたい。

☆もはやメダカの赤ちゃんはたくさんいて(子供曰く15匹くらい)動いているからいるのがわかる感じ。育ってほしいけど、全部育ったら、水槽はいくついるだろう。

☆今日は休憩を決め込んだ。でも、クッションカバーは洗ったので、それだけでも少し気分が違う。