メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

絶不調の波に落ちる

 昨日は朝から気分が悪く、絶不調の波に落ちた。風邪なのか疲れなのか、たぶん両方かな!? 洗濯とゴミ出し以外見事に何もしない日だった。ずっとずっと前の状態をちょっと思い出したりして。

 

 今日は、昨夜早く寝たら、少し早めに目が覚めて、少なくとも気分は悪くなかったので、じわじわっと動き始めた。あくまでじわじわっと(笑)

 

 昨日、またメダカの赤ちゃんが増えたらしい(子供によると四匹になった)が、私には三匹しか見つけられなかった。スマホの広告で、行きたいコンサートが既に昨日、チケットの先行抽選が終わったことを知り、ガーンとショックを受ける。プレイガイドに問い合わせたら、二次先行抽選があるらしいので、とりあえずほっとする。私がダウンしていても、世の中は動いている。少しずつ日常に戻ろう。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆頭の体操を少しして、歌の譜読みもした。日常がすごせることに感謝♪

☆お昼にお好み焼きを作った。キャベツの入れ方に問題があったようで、生地がうまくまとまらなかったが、味は美味しかった。

お好み焼きを作る時、生地に入れただし汁が残っているので、今日もらったふきを明日はだし汁で煮よう。