メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

メダカの赤ちゃんが生まれたよ~!

 肉眼で、メダカの赤ちゃんを確認(^^♪ 二匹の赤ちゃんが生まれた。写真に収めようとしたが、あまりに小さくて、写っているかどうかわからない。親以上に動きが細かくすぐに逃げてしまうし、もう少し大きくならないと、写真ではわからないかも。

 

 卵と思しきものが産み付けられているのを見つけてから、念のため別水槽に移し、子供が”メダカの赤ちゃん用の餌”(とかいうのがちゃんとあって笑ったけど)まで買ってきていたけど、いざ生まれると親でも可愛いから相当可愛い。あとは無事育ってくれるのを祈るのみ。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆昼ごはんも食べずにいつのまにか寝ていたが、起きてからちゃんと食べたので、痩せることもなかった(痩せたいけど、食べないのはよくない)。

☆入浴後も寝ていて、寝ぼけて「お風呂入ったっけ!?」と思ったけど、「大丈夫!髪の毛が濡れている。」ボケるにはまだ早い。こないだメモした認知症の研究をしているドクターの情報が役に立ちませんように。でも、備えあれば嬉しいな!?

☆疲れているのかと思い、だいぶ前に目に留まった”本当に心を休める”みたいな内容の本を図書館で探したら検索にひっかかったので、早速リクエスト。