メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

一人ほくそ笑む

 二泊三日の親せき宅滞在を終え、昨夜無事帰宅した。

 

 歌の練習のあとは疲れているので、動けなくなるかも!?と断ったうえで、お邪魔したけれど、観たい映画を観て、調べた店で食べたいものを食べ、お目当ての買い物をし、本屋で欲しかった文庫本もゲットできた~ので、帰宅後は、お土産代わりのパンを前に、楽しい滞在のひとときを思い出し、一人ほくそ笑むことができた。

  

 今日は、一日、大量のテレビ録画やYouTubeを聞くとはなしに聞きながら、うつらうつらするソファーの虫と化していた(想定内の行動)。

 

~4日間の中での小さな幸せ3つ~

☆洗濯は好きなので、今日は3日分の洗濯を終え、荷物も片づけ終わった。大変よくできました◎ 弟の小学生の孫のビデオ通話になぜか参加し、音読を聞いたら、なぜか私が評価「◎」「〇」「△」「×」する羽目に陥った。私の評価も小学生並み。ただ、弟の孫がもう随分長いこと会ってないのに、私が誰かわかったことに、感動したというより驚いた。

☆欲しかった文庫を見つけられた。読むの楽しみ⇒書評はかなり評価が高かったので。

☆これからの季節、活躍してくれそうな上着をゲットした。