メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

今日は映画の日!?

 今日は午前中、内科の定期診察に行ってきた。こないだ1万9000歩歩いた話をしたら(トピックスは聞かせてと言われるので)、外出ができるようになったということで、ドクターお勧めの映画あると言われた。無理強いはしないと言われたけれど、私も興味のある内容だったので、元気があれば行きたいと思う。映画のタイトルは「再会長江」(ドキュメント)

 

 ただ上映する映画館が限られていて、先生の口から真っ先に出た場所が、来週二泊三日で泊まりに行く親戚宅の近く。そもそも歌の練習帰りに行くのだけれど、もはや何がついでがわからなくなってきた(笑)

 

 午後から業者が定期点検に来て、今日の用事は終了したので、お約束のテレビ三昧。かなり前の映画だけれど「ブラックスワン」と「耳を澄ませば」を立て続けに観た。現実と幻覚が交錯する世界から、ほのぼの終わる世界へ移行できたので、この順番で観れてよかった。

 

 映画の話題に始まり、映画で終わった一日だった。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆今日も病院帰りに100円均一に寄り、シマエナガグッズを追加購入し、親戚のところに話のタネに持って行く分も買った。でも、そろそろ打ち止めにしようかな!?

☆パン好きの私が病院帰りにパン屋に寄るのは、一種の自分へのご褒美。今日はポイントがたまり、500円分の金券をもらったので、何だか得した気分。

☆こないだ花まつりでミニフラワーアレンジメントを作り、そのあといつもの大きなアレンジメントを作った。ミニちゃんだけの時は、可愛いし、これでも十分いいと思ったけれど、いざ大きいのと並べると、500円と2000円の差は歴然としている。どちらにしても花のある暮らしはそれだけで心和むけれど。