メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

シンダイエット!?

 若い頃、ユーミンが大好きで、アルバム曲も全部空で歌えた。今は、それほど歌わないけれど。いや、実は、ユーミンの歌を歌うと、「エ」の発語が横に潰れた歌い方になってしまい、クラシックを歌う時もその癖が出るので、いつの間にか、歌わなくなってしまった。

 

 でも、ユーミンの歌詞じゃないけど、「あなたは私の青春そのもの」なので、現在でも、好きなことは確か。最近、日曜日によくケーブルテレビで昔のコンサートをやっていて、今日もいくつかあったので、録画して観てみた。好きな曲もいつくかある♪

 

 一緒に歌っていて、はたと思い当たった。そうだ!歌いながら適当に体を動かせば、ダイエットになるんじゃない⁉ 名付けてシンダイエット(笑)先週、体調が悪く、ソファーの番人だったことなどすっかり忘れ去っている。根が体育会系なもので。

 

 今日は、友人宅で、ロールケーキも出たし、痩せはしなかったものの体重はキープ。やっぱり動くしかない。ただ、まだ元気だった頃、腹筋しながら第九を歌ったら、てきめんお腹が痛くなり、即刻中止したことがあった。精神科の主治医じゃないけれど、何事もやりすぎ注意かも。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆今朝は、メダカの赤ちゃん11匹確認。子供は12匹いると言ってた。いつも微妙に私の方が数が少ないのは、動体視力が弱いから??

☆ずっと不調だったけれど、今日は何とか着付けに悪戦苦闘しながらも、着物で着付けを練習するサークルの集まりに参加できた。写真を撮ってもらったら、突っ込みどころ満載の着付けだったけれど、おまけにあごは二重だったけれど、それでも、参加できてよかった。

☆着付けサークルの集まりで、歌のことをなぜか聞かれ、どんなところで歌ってるか、など答えたら、美しき誤解を与えたようだ。声が通るのは、元々の声質です(^^♪