メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

ハプニング

  今日は、用事を済ませたら、桜祭りにいくはずだった。が…

 

 車のハッチをあけ、荷物を入れた後、車止めにつまづき、転びそうになったので、車に手をついた瞬間、車のハッチをばん!と家族に閉められ、右手の指が挟まってしまった。指があってもハッチが閉まるなんてびっくり*1

 

 そのあと、しばらく手に力が入らず、挟まった手より、腕や腰の方が痛いし、とても桜祭りに行く気分ではなく、即帰宅した。とんだハプニングだった。

 

 こんな時、気分を切り替えるのは難しい。とりあえずドッと疲れたので、お昼寝を少しして、やけ食い、そして数独三昧。普段寒いからしない草むしりなどもして(汗ばむ陽気だったから)。今日はブログを書くのはやめようかと思ったけれど、とりあえずキーボードを打てるってことは、指は動いている。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

スマホの料金プランを変更したので、来月から少し料金が抑えられる。

☆今日も今日とて、シマエナガグッズを物色し、便箋&封筒、ミニタオル、シールをget(合計330円)ついでに、ミッキーマウスのミトンも買った。キャラクターものが好きだと年齢不詳(笑)

☆模様替えが終わったので、家じゅうに散在していたものたちが収納され、すっきりした。私は、組み立て家具の段ボールやクッション材をまとめて、片付けに参加。色々あったけど、「終わりよければすべてよし」かな(*^^*)

 

*1:+_+