メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

正直に言うと

 正直に言うと、まだまだいろんなことが面倒くさい( 一一)

 

 今日は、高校の同級生で出かける日程調整をするのにあぁでもない、こうでもないと

LINEでやりとり。結局、私は参加できない日に決まったのだけれど、なぜかホッとしている自分がいる。

 

 ブログを書くのだって、書くということ自体は好きだった、はず。けれど、夜はすぐに眠くなることも手伝ってか、何だか面倒くさい。もう少し元気が出てきたら、いろんなことが面倒くさくなくなるのかな⁇ 

 

 とにかくブログなら、まずは書き続けることを目標に(というほど大したことは書いないけど)習慣化を目指そう!

 

 ちなみに、頭の体操は、時刻を固定して、その時間になったら無条件に机につくことで、一日30分とは言え、勉強を習慣化した。ただ、理解力、記憶力、判断力cetc...あらゆる能力に劣るので、中々苦戦の連続。でも、ライフワークとして続けたいと思っている。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆大好きなピアニスト角野隼人氏のラジオ番組が始まるらしい。

☆フラワーアレンジメント教室に通ってる会社のイベントチラシが入っていた。こないだカラーを栽培してることを初めて知ったけれど、カラーの販売もあるらしいから行けたらいいな。

☆今日は冷え込んだけれど、桜は満開らしい。LINEで写真が送られてきた。