メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

思い出せばボケてない

 今日はカウンセリングを受けに行く前、昨日の歯医者の疲れか、はたまた慢性的に疲れが残っているのか、ついうたた寝~目が覚めたからよかったけれど、緊張感のない日々を送っているから、かな!?

 

 カウンセリングは電車で小一時間ほど離れた場所に行くので、基本的には普段使う(ポイント)カード類を使うことはないのだけれど、なぜか”カード入れ”のことをふと思い出し、いつも置いてる場所を見たが、ない! なぜ??

 

 散々探したけれど、見つからず、時間切れで出発する。もし、出てこなくても、再発行できるものもあるし、大勢に影響はないと自分を慰めてみたものの、心は沈む。ふと「そう言えば、こないだのコンサートの時、別のバッグに入れ替えたかも!?」と思い出す。忘れていても、思い出せばボケてない。

 

 カウンセリングは、回復は順調だと言われ、私の今後の目標について聞かれ、見解の相違もあったけれど、とりあえず無事終了。帰りはお弁当とパン、それに出店していたミニたい焼きを買って帰途につく。

 

 家に着くとすぐに、例のバッグをチェックーあったぁ~‼ ”カード入れ”が思った所にあったことがこんなに嬉しいなんて。何だかどっと疲れたけど、終わりよければすべてよし、ということで💮

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆赤ちゃんメダカのあまりの多さに、「池が必要なんじゃないか!?」と妄想し始める。

 まぁ学校にあげるとか、方法はあると思うけど(あくまで育つ前提)。

☆今日ネット通販のコーヒー豆が届いた。いい香り、これよこれ。

☆これで暫く出かける予定がないので、それはそれでホッとする。またエネルギー貯めなくちゃ。