メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

取り掛かりが早いと、その分余裕ができる

 ずっと五時(前)頃、目が覚めていたので、今朝は少し目覚めが遅かった分、体は楽だった気がする。でも、朝方は、気持ちが心の内側に潜り込んでいくようで、中々行動するのは難しい。それでも、好きな洗濯はできる、そしてごみ捨ても。

 

 今日は取り掛かりが早かったので、歌の練習もいつもよりはできた。が、それで一日が終わってしまった。お風呂掃除を自分でしたから、早く入浴はできたけど、そのあとはうたた寝モードに入ってしまった。眠い時は寝ていいのかな。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆今日テレビで紹介されていた本で読んでみたいものが2,3あり、読みたい本リストに加えた。

☆数日前にネット注文したコーヒー豆がもう届いた。一度配送が遅かった時に問い合わせして以来、速攻で送られてくる。あの箱を開けた時にパーッと広がるコーヒーのいい香りが、何とも言えず好き。

☆今日食べたレトルトのハヤシライスは中々ヒットだった。また買いたい。