メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

言うまでもなく

 今日は、昨日1万9000歩歩いたので、言うまでもなく休憩。洗濯はしたものの、あとはひたすらTVの録画を観て、数独をやって過ごす。動かずずっと何か食べてた気がする。便利機能を使いたくて、スマホ数独やってるけど、本当はスマホでやるのは、目にはよくないんだろうな。

 

 今日はずっとソファーの番人やってたけど、夕方ふと気が向いて、草取りを始める。まさに段々外が恋しくなってきたのかな?? 

 

 さて、明日はどうなりますことやら。

 

~今日の小さなしあわせ三つ~

☆歌詞にでてくる人名(だから、切らないようで歌うように先生に言われた)を誰かわからずに歌っていた。が、今日、教会の人が届けてくれる新聞にフルネームで載っていて、初めてイエスの弟子だとわかった。ちなみに、私は仏教徒という名の無宗教です。

 

☆花粉症なので、ずっと洗濯物を室内干ししてきた。例年10日頃までは室内干ししているけれど、何だか我慢できなくなって、数日フライングして今日から外干しを始めた。そんなにいい天気ではなかったが、やっぱり外干しは気分が晴れる気がする。

 

☆高校の同級生のグループラインに参加に、一人が桜の写真を投稿したのをきっかけに、各地から桜だよりが届いた。多少時差はあるけれど、今、盛りなり。