メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

お年頃

 同級生とLINEグループを組んでいる。時々、体の不調の話題になのだけれど、今日のテーマは「飛蚊症」だった。一人が気になるので眼科に行くという。結果は、お約束の「加齢」。以前、私も「飛蚊症」になり、同じことを言われたことがある。グループの全員が、同じ理由で眼科を受診したことがあるのには、驚いた。そういうお年頃ってことかな。みんな同じように年齢を重ねていると改めて思った。そんな時、同じ年だとみんな一緒に人生を歩んでいる感じがいいと率直に感じた。

 

 余談だけれど、私が眼科を受診した時は、視野狭窄も欠損もなく、(その日は目のピントが合っていて)視力も1,5だったために、どの検査をしても一々「見えるんだ」と言われ苦笑いした。そしてなんの治療も受けなかったけれど、なぜか「飛蚊症」はどこかへ飛んで行ってしまった(^^)/ 

 

~今日の小さな幸せ三つ~

さくらんぼうの木の花が咲き始めた。桜は種類によって咲く時期が違う。昨年はたくさんさくらんぼうがなったけど、今年はどうかな。

☆「片付けでもしようか」と手始めに、ため込んでいる紙袋の整理をした。

☆いつかやろうと録りだめている体操系の番組の中から、20分くらいだったけど、ようやくヨガをやってみた。毎日少しずつでいいから、やれるといいな。