メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

おうち時間

 汗ばむ陽気に、桜も咲き始めたようだけれど、今日はみごとに一日おうち時間を決め込み、休憩することにした。

 

 家でできることをごそごそやった。まず、明日から三日間限定で、ケーキのセールが ある全国チェーンの洋菓子やさんに、近所の店舗がセール対象かどうか問い合わせた。やっぱり花より団子、いや花も団子もと欲張りたいところ 。

 

 いつも日曜日の同じ時刻に、着付けの動画配信されているYouTube先生のうちのお一人の講義を珍しく聞く。今日は「帯締めの締め方」だった。が、例によってうまくできなかった。でも、講義を聞いただけでも〇 まずはやってみる!

 

 そのあと、気が向いて、「帯締めのしまい方」の動画をYouTubeで探し、自分ではそのとおりやってるつもりだが、うまくいかない。家族を巻き込み、一緒に動画を見てもらって、何とか帯締めの房の始末がわかるようになった。

 

 八月に発症以来初めてまともに帰省するので、それに向けて、自宅ではなく初めて!美容院で髪を染めようか、と考えている。ついでにパーマもかけようかと思い始める。髪の毛はともかくも、果たしてどの程度行動でおきるかはわからないけど、動けなかったら、冷房の効いたホテルの部屋で避暑するのも悪くはない。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆近所の店舗がケーキのセール対象だとわかったので、明日速攻買いに行こう♪

☆検索して、希望のパーマのヘアスタイルをプリントアウトしたので、今度担当の人に見てもらおう。私、もしかして、帰省でテンション上がってる!?

☆小林先生の本を読み終わった。実践したいことがたくさんあって、本が付箋だらけになった。一つでも二つでも実践しよう。