メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

パン屋さんのはしご

 ここのところ、くすぶっていたためか外出できなかったけれど、ようやく車で買い物に出る。

 

 出先の近くに最近見つけたパン屋さんがあるので、パン好きとしては「今日こそ買おう」と張り切って行ったのに、月曜日なのに(と私が勝手に思っただけだけれど)定休日。仕方なく、いつも内科の帰りに寄ってるパン屋さんの姉妹店に行ったら、これ又定休日。店頭にもったいないセットを売ってる無人の販売機があったが、硬貨しか使えず(硬貨の持ち合わせがなくて)こちらもダメ。

 

 仕方なくさらに足を延ばし、三件目にして、ようやくパンが買えた。パン屋さんをはしごするなんて、こんなことってある!? でも、おかげで月に一度、精神科帰りに寄った時、いつももらってる有効期限が月末の20%オフ券が初めて使えたから、良しとしよう。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆TVの小澤征爾さんの追悼特集で、サイトウキネンオーケストラの「弦楽セレナーデ」を聴いた。泣きそうになるくらい素晴らしかった。

☆今日は買い物に行けたから、いつもは買い逃す広告掲載のセール品を買えた。やったね(笑)

☆歌の練習で、他のパートの譜面も見ながらCDに合わせて歌ったら、前回よりは自分がどこで歌い始めればいいか、わかった。でも、そんな個所がたくさんあるので、先は長いぞ!「頑張るな」と主治医に言われるので、ぼちぼちひとつずつ行こう(^^♪