メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

コロナ禍がもたらしたもの

 コロナ禍になって、マスクをつけ手指を消毒し、今までとは違う生活様式も生まれた。 そんな中、今までは私たちの暮らしの中になかったzoomを使い始めたのは、一つの大きな変化だと思う。

 

 直接は会えないけれど、zoomを使えば、複数の場所から同時に一堂に会することができた。だから、zoomでおしゃべりをすることはもちろん、同級生たちとヨガをやったり、歌の指導を受けたり、海外にいる友人の子供のボクシング教室も受けることができた。

 

 うつ病で、コロナ禍の一年前から外出がままならなかったので、もしコロナ禍でなければ、zoomを使ってそれらすべてを経験することはなかったと思うと、コロナ禍はもたらしてくれたものもあったのだと今さらながら思う。

 

 コロナで亡くなられた方々にはこの場を借りて、哀悼の意を捧げます。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆ただただ眠い一日だった。でも、眠れなかった日々を思えば、眠れる幸せ。

☆こないだ買い求めた美容クリームの継続購入の案内が何度か届く。刻まれたほうれい線が気持ち薄くなったような気もする。シミはなくならないが、肌色は気持ち明るくなった気がする。要するに気持ちの問題かも(笑)

☆昨日の風で、例によって葉っぱが散乱していたので、掃除していたら、コンクリートの上に落ちてる葉っぱの下に立派なミミズがいた。一体こんなところでどうするつもりだったのか、私の心配(?)をよそにミミズは元気にくねくね動き回っていた。もちろん土に帰したけれど。