メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

ご当地フェア

 ご当地フェアに行って来た。と言っても、いわゆる全国的に名の通ったものをゲットするためではなく、故郷の味が懐かしくて…

 

 すごくおいしいというわけではなくても、子供の頃から慣れ親しんだ味というのは、時々無性に食べたくなる。帰省できるようなら、その時に買って帰ればいいけれど、なにせまだ遠出は難しい。それでも、自宅から徒歩五分の距離にも出かけられなかった発症当初の頃を思えば、かなりお出かけの距離は延びたけれど。

 

 さて、買ってきた食品を食べながら、故郷に思いを馳せるといたしましょう。”ふるさとは遠きにありて思うもの”とはよく言ったものだと思う。

 

~今日の小さな幸せ三つ~、

☆以前から気になっていた美容クリームをついに使い始めた。ネットで調べたら評価は高かったけれど、この深く刻まれたマリオネットラインにどの程度効果があるか、乞うご期待。

☆メダカの水槽に入れている名前も知らない草に花が咲いた。思い出した!そう言えば最初は花が咲いていた(笑)

☆たまにしか行かないパン屋さんで、パンと一緒に唐揚げを買った。私は、そのパン屋さんは唐揚げが一番おいしいと思う。