メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

 天候が不安定だからか、声がかすれている。せっかくやる気が出て(自力でやる気を出すのは何にしても難しい)、歌の練習をしようとしているというのに( 一一) 風邪をひいたのかな(自分でわからないの!)

 

 高い音はなぜか出る。だから、大勢で歌っているのに、一人になることがある(周囲が高い音が出てなくて)。「病気になる前にやってたことはやっていい」と言われるので、外出ができるようになってからは、マイペースで歌っている。

 

 今日は歌の練習してたら、絶妙のタイミングでセールスの訪問。ピンポーンというチャイムを、一瞬いつものように無視しようかと思ったけど、よく近所の人に歌声が外まで聞こえると言われるので、仕方なくインターホーンに出て、「必要ありませんので」とあっさりお断りする。それにしても、最近は「お渡ししたい資料があるので、玄関先までお願いします」などというのが、セールスの常套句みたい。相手もお仕事ですから、あえて色々は申しませんが。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆お天気だから朝散歩に出た。

☆そして、近所の買い物に行くのも再び歩いた。

☆スーパーの見切り品のお団子を買ってきて、お抹茶をいただいた。こういう時間が持てるとほっこりする。