メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

四月だから

 「今日が新しい人生の始まり」

(小林弘幸氏著「はじめる習慣」より)

 

 ”新しい人生”とまではいかなくても、新しい一日の始まりなことは確かなわけで、一日一日新たな気持ちで日々過ごしたい。少しでもできることをやりながら。

 

 今日は、朝、ケーキを買いに行ったのだけれど、家族が車を使っていたために出遅れてしまい、私の前の人で完売( 一一)やけ食いして太ってしまったところだったし、これは食べるなってことかな。

 

 帰りに念願の(笑)ニューオープンのパン屋さんにたどりつき、無事購入。価格を除けばまずまずだった。

 

 四月だから気分も新たに、身も心も少しでもいいから動かしていこう。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆いつもは30分くらいの頭の体操を一時間くらいやった。この論点、もう少しでわかるかも。

☆間の空いてしまったモーニングルーティーン+以前やっていたダンベル体操&インナーマッスルの体操をやった。体操どころか、ストレッチすらバリバリに体が固まっていてままならない。やらなきゃ!毎日少しでいいから。

☆結構真剣に歌った。まだまだ譜読みの段階だけど、声を出すのは心地いい。