メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

三日坊主

 三日坊主とは、よく言ったもの(笑)昨日は、4日目にして、睡魔に負けて、ブログを書かずに寝てしまった。お風呂から出たら、すぐ眠くなるので、入浴そしてできるだけ間を開けずにブログを書こうと反省。昨日は、コンサートのチケットをとってもらいい、夕飯を作ったから、いい一日でした。

 そう言えば、かの藤井聡太八冠も睡眠時間が一日10時間で、もう少し睡眠時間を短くしたいとおっしゃっていた。私もお昼寝いれて睡眠時間9~10時間。同じだなんて光栄。それはさておき典型的な”観(み)る将”なので、もう少し将棋がわかるようになるといいと最近、思い始める。

 

 今日は、頭の体操を一時間やったら(いつもは30分)、その間に洗濯機を回していたことを忘れてしまい、「洗濯物干してないんじゃない!」とはっと気づいたのが洗濯が終わって4時間以上たってから(思い出せばボケてない)。それから慌てて洗濯物を干す。洗濯機が回り終わった音に気づかないなんて、どれだけ豪邸。

 

 モーニングルーティーンの体操もやったし、歌も歌ったから、それなりに充実の一日でした。今まで一日をポジティブに締めくくろうと、小さな幸せをかなり発症直後から書きつづってはきたけれど、箇条書きでしか書いてこなかったので、文章にすると、自分がどれだけネガティブかよくわかる。でも…拙いなりに文章が書けるようになったことが、シンプルに嬉しい。