メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

おまけ

 お買い上げ千円ごとにおまけにくれるシールを集めるともらえる、というよくあるキャンペーンを近所のスーパーでやっていたので、シールを5枚集め、キャラクターもののA5のファイルをもらった(私がもらったシールは、5枚中1枚だけだけど)。

 ファイルの柄は選べないし、A4と思っていたら、小さいA5ファイルが出てきた。でも、A4のクリアファイルって結構持ってるので、A5はちょっと珍しくていいかも。

 

 他にも、通販で買ってるコーヒー豆を一回購入ごとにするごとに1枚くれるシールを集めていて、10枚でドリップコーヒー20袋と交換してくれる。こちらは内容がバラエティーに富んでいるし、20袋は結構飲みごたえもあり、熱心に集めている。なにせ、コーヒー豆はヘビーユーザーなので。

 

 最近、花粉症予防のため飲んでいる甜茶の中に、集めると景品交換できるシールを見つけて集め始めた。人によると思うけれど、私には甜茶が結構効く上に、何かもらえるなんてラッキー。

 

 やっぱりせっせと紙で集める点数がいい。こないだ間違ってあるアプリを消してしまい、アプリは再度搭載すればいいけれど、それまでにためたポイントがきれいさっぱりなくなってしまった。世の中についていけないアナログ人間には生きづらい世の中。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆散歩代わりに、スーパーまで歩いた。

☆出した手紙の返事はやっぱり!LINEだった。

☆安売りしていたかつおを買ってきてカルパッチョを作った。