メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

ちゃんと読む

 今朝、楽譜が届いていないクレームのメールを書こうとして、発送状況を確認したら、配送済みになっていた。いよいよこれは問題だと思い、どこにメールしたらいいか、連絡先を探していたら、ある注意書きが目に入った。どうも私が指定した配送方法だと通常より、配送に時間がかかるらしい。気づいてよかった。結局、今日、配達されたので、めでたし!めでたし!細かいことをちゃんと読んでないから、こういうことが起こると反省。

 

 今朝はいつもより早くゴミ出しをして、階段の拭き掃除をした。資格試験の基本書も一時間読んだ。色々わかってなかったことがわかる。やっぱり、基本から始めてよかった。

 

 気が向いて英語のシャドーイングについて調べてみた。ちゃんとやり方があるらしい。知らなかった。なにごとも基本が大事。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆体重は減ってないけれど、いつもより甘いものを食べた量が少なかった。

アメリカに住んでいる友人がおばさんに会いに近くに来るので、会えそう。嬉しい。思えば、最初にメールを書いたのはその友人のメールへの返信だった。

☆今日は歌った。正直最初は先生頼り。譜は読めても、外国語をメロディーに乗せるのは(発音も含めて)難しい。今月は珍しく二回練習に参加する(大抵月一回)。