メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

昨日とは打って変わって

 今日は、朝からお天気も良く、昨日とは打って変わって気分も晴れ晴れ。そう言えば、一昨日の夜、家族そろって出かけたら、みんな疲れてしまい、シャワーで済ませてしまったのだけれど、もしかしたら、湯船に浸からなかったことも、昨日の不調と関係あるかも??と思い当たり、疲れていても、湯船には浸かろうと思う。

 

 今朝は資源ごみを出したのち、頭の体操をやり、時間はいつもの30分だけだったけど、何だかわかりそうな気がした。かつてスクールに通っていた時、先生が言っていた「できるカモを飼いましょう」という言葉を思い出した。

 

 洗濯が終わるのを待つ間、ポテトサラダを作り、図書館経由で買い物に出かける。図書館まで歩くと、30分の散歩より少し歩数が多くなる。

 

 午後は、歌も歌った。まだオーケストラに合わせては歌えないけれど、全部が歌えないわけではない。それに練習のみ参加なので、実質ピアノ伴奏でしか歌わないけれど、苦手なこの曲をできれば歌えるようになりたいので、可能な範囲で練習したい。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆スクールに通っていたのは大昔だし、諸般の事情により、ほぼ勉強にもなっていなかったけれど、スクールの先生方や仲間との出会いは、私の人生に今なお影響を残している。

☆昨日、子供が買って来てくれたシマエナガのステンドグラス風シールを自分の部屋のサッシに貼った。うーん!中々いい(*^^*) ついでに前々から気にはなっていたサッシの掃除もできたので、一石二鳥(笑)

☆夕食後、子供に頼まれて車でホームセンターへ。日常的には、夕食後外出することはないので、何だか新鮮。珍しい花を眺めたりして。