メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

どんなに強くても負けることはある

 昨日、叡王戦藤井聡太騎士が負け、八冠のうちの一冠を手放した。観る将には、勝負の仔細はわからないけれど、あれほどの棋士でも負けることがあるのだ、というのが率直な感想だ。新叡王となられた伊藤匠七段に拍手を送りたい。

 

昨日、ずっと楽しみに観ていたテレビドラマ「Believe」が最終回を迎えた。キムタクが好きなのもあってずっと観ていた。また何か、面白いドラマがあるといいけれど。

 

ここのところ、日中うたた寝が多く、その分朝、早く目覚める。今日は、四時前(まだ夜中?)に目覚めた。トータルすると八時間睡眠くらいだと思うが、まるで昼夜が逆転のよう。

 

~昨日の小さな幸せ三つ~

☆昨日は、前の奥さん、隣の奥さんとたまたま話をし、井戸端会議の日だった。

☆昨日は、「燃えないゴミの日」で、分別が苦手なので時々置いて行かれることがあるが、ちゃんと持って行ってもらってゴミもなくなり、すっきりした。

☆早く目が覚めたので、読みかけの歴史小説を読む。さすがにこんな時間にテレビを見る気にもならないので、読書には静かな朝は向いているかも。