メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

私のやりたいことって一体

  頭の健康のためには、色々考えるのはよくないが、少し外出ができるようになるとついつい色々考える。外出ができるようになったと言っても、一日出かければ、そのあと数日はソファーの番人と化す生活。本当にやりたいことがあるなら、それを優先しないと活動できる時間は限られている。

 

 どこまで回復できるかはわからない。現在の状態で頭打ちになる可能性もある。うつ病発症からすでに五年以上経っている。だったら、私が本当にやりたいことって一体~いや、自分の中で、結論は出ている。ただ私がやりたいことは、健康な人でも頭をフルに使う必要のある難易度の高いこと。それを病気の私にやれるのか。今すぐには無理。でも、時間をかけてでもやりたい。だったらそのための準備をすべき。テレビばかりみてないで。

 

 と思いつつ、今日も一日が暮れていく。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆今日は「鬼太郎」の映画を観た。鬼太郎を書いた時から、水木先生はこの誕生秘話のストリーを思い描いていたのだろうか!? 

☆石田組の結成10周年記念ツアーのチケットをゲットした。今から楽しみ。

☆こないだ買った美容クリームのお試しセットに入っていた美顔器をまさにお試し中。今のところ、さほど効果が出ているとも思えないけど、諦めるのは色々ゃってからでも遅くない。