メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

もがいていたら

 初期の頃、病院に通い始めてようやく眠れるようになってから、朝、Ⅰ時間半くらい葛藤しないと起きれなかった。お風呂に入るのも、入ろうと思ってから浴室に行くまで、やはりⅠ時間半くらい葛藤する必要があった。それでも、散歩以外、体を動かすことなくじっとしている時間が長かったから、せめて入浴だけはしようと一生懸命お風呂に入っていた。

 

 その当時は診察の度に、「すんなり起きれるといいんですけど」とか「すんなり入浴できるといいんですけど」と訴えていた。もちろん、五年以上かかったけれど、現在はすんなり起きれるし、入浴もよほど疲れてない限りすんなりできる。

 

 でも、まだまだ何か行動を起こすのに、長いためが必要なのも事実。今日もようやく美容院の予約をしたが、予約しようと思ってから、4,5日は経っている。でも、予約したんだからいいよね!イップスというドラマでの篠原涼子のセリフ「もがいていたらリスタートできるかも」が、聞こえてくる気がする。私ももがきたい。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆昨日買った花の苗を鉢に移植する。雑草しか生えてない鉢の土を入れ替えるところから始めて、結構疲れたけど、やっぱり鉢には花がないと!ね。

☆キアゲハが飛んでいた。パセリがよく育ってるよ。

☆お昼は、昨日の特売品のお肉で、肉野菜炒めを作り、たらふく食べてから力尽きて心地よく惰眠をむさぼった。