メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

一日をポジティブな言葉で締めくくる

  朝、昨日の日記を書いてみて思ったが、起きてすぐだと時間的にも余裕があり、さすがに起きたばかりだと眠くもないので、書くのが楽ちんだったけれど、日記の本来の意図「一日をポジティブな言葉で締めくくる」ことを考えると、やっぱり寝る前に書くべきだと思い直し、日記は寝る前につけるようにしようと改めて思う。

 

 今日は何だか暑くて、夜でさえ、お風呂上がりだからか、扇風機を回している。夏に向けて、体力作りをしたいけれど、たまに外出した時は歩けるけれど、家にいるとあまり動かない。外出時に動きすぎなのかもしれないけれど、少しでも日常の中で動く工夫はないものかと思案しつつ、今日も一日が暮れていく。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆うちの先生(指揮者)が、今度ある歌手と共演するので、今日はラジオ番組にお二人で出演して、プロフィール紹介からコンサート(歌はカバー曲が大半)の曲の一部紹介まで、随分長い放送を、時に歌ったりもしながら満喫した。もちろんコンサートチケットは入手済み。

☆今日はトイレ掃除をし、床を吹き、ストック棚をトイレットペーパーでパンパンにした。

☆ついでに玄関ホールの床も掃除した。最近、そんなに掃除している感じはしないが、ちょこちょこ掃除用にストックしている使い古したタオルの切れ端の減りが早い。