メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

今日も今日とて

  今日も今日とてお休みモードで、何もしたくない。大人の遠足で二万歩歩いてたから、ちょっとやりすぎたかも。春先から体力強化キャンペーンのように、段々歩数が増えている(笑)

 

 今日は、私に会いに来るという名の元、今度は私の住んでるところへ遠足に行こうとLINEグループで、話題になっていた。来るのはいいけど、私の地元ってことは、私はまた参加、よね。いいけど。昔聞き慣れていたはずの高校の時のあだ名を呼ばれるのが、妙に新鮮だった。

 

 以前は人間関係一対一でじっくり話したいタイプだったけれど、グループで行動してみると、人それぞれなのが、逆に今の私には気軽でいい。

 

 そう言えば、大人の遠足の日に、六月分の歌の練習の案内メールが届いていた。ここんとこ全く歌ってないので、かなりまずい。練習せねば~♪

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆今日は、外掃除はした。カラスに荒らされたごみ置き場の掃除も(毎週最終的には当番が掃除することにはなってるが)見過ごすことができず、やったから〇

☆新聞を眺めていると(お世辞にも読んでいるとは言えない)、知らない言葉がちょくちょく出てくる。新聞くらい読まないと!でも、一時期は、活字は読めなかったから、眺められるだけマシになったけど。

☆あれをやったらいいな、これもしたいな、と思いつつ、現実はまだまだ休憩。先は長い、ぼちぼち行こう。