メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

いたずらに時を過ごす

 今日はどんより雨模様の天気にひきづられたのか、テンションがあがらず。いたずらに時を過ごす。

 

 夜、TVを見ていたら、鶴瓶師匠の番組に一之輔師匠が出ていて、二人の落語をそれぞれ聞いたことがあるだけに、何だか笑ってしまった。いつか二人会とかしてほしいな。寄席もコンサートも舞台も、と欲張ることは今の私にはまだできないけど、一之輔師匠は全国津々浦々回るから、地元にもまた来てくれると去年おっしゃっていたから、その時は寄席に行こう。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆スワッグという名のドライフラワーをずっと吊るしていると、一つまた一つと枯れた花や葉っぱが落ちてくる。今日は、ミシンの後ろに落ちたものを、わざわざミシンを動かして珍しく掃除した。

☆頭の体操ーひとつ覚えていたことがあった。単純に嬉しい。

☆こないだ買ったっ冷凍の和菓子は、甘さ控えめで意外といけた。