メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

春眠ならぬ冬眠状態??

ようやく通常モードに戻りつつある今日は、じわじわっと(←ここがミソ)動き始める。

 

朝は数日ぶりにモーニングルーティンの体操をし、買い物に行こうと何の気なしにお財布を覗くと、なんと残高数百円~気づいてよかった。ATM経由で、三ケ所回って帰途につく。

 

近場なので歩いて回りたいところだったが、シャンプー・リンスや、ダンベルなど重いものがあり、車での買い物にした。

 

30分ほど頭の体操をし、これまた30分ほど歌う。やっぱりぼちぼちのペースでないと!

 

その間習慣となっている昼寝をはさむ。

 

そして、夕飯をどうするか⁉ 最近、自分の口に合うものは自分で作るしかないと悟ったので、おもむろにメランザーネを作る。

 

食後、すぐに入浴したが、お風呂から上がってすぐに爆睡。歯磨きをしなくちゃと必死で起き上がり、何とか今PCに向かっている。

 

結局、三時間以上昼寝したのかな…主治医には「寝ることは悪いことではない」と言われるけど、寝すぎじゃない⁉ もしかしたら、今の自分にしては行動量が多いのかな⁉もちろん、寝るのは嫌じゃない。なにせ、三時間しか眠れなくなったところから病気が始まったので、眠れることは嬉しいし、とても心地いい。

 

「春眠暁を覚えず」というけれど、まだ寒いうちからこんなに寝るのはまるで冬眠みたいだと思う。冬眠から目覚めたら、元気な自分に生まれ変わっていたら言うことない。