メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

私のはまっているもの

 

 

少し前までは、すみっこぐらしにはまっていた。すみっこぐらしの文房具福袋を買ってみたり、小さなフィギュアのついたお菓子を買ってみたり(^^♪

 

もちろん今でも好きで、一月に五年ぶりに出かけた旅での自分へのお土産は、すみっこぐらしのステッカーだった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


けれど、出会ってしまった。すみっこぐらし以上に私の心をとらえて離さないもの「シマエナガ

 

ふわふわもこもこ”雪の妖精”は、何でも北海道にしか生息しないらしい。

 

最近、色々グッズも出回っているけれど、私は100均で、タオルに靴下、ステッカー(好きなもので)、ポストイット、お弁当袋、カードケース、クリップ等々…

とにかく色々買いこんでいる。

 

こう書いていくと100円とは言え、結構買ってる自分に苦笑い。

 

でも、可愛いものは可愛い^_-)-☆

 

つい先日、機種変したスマホのケースを探していて、「もしかして」と思い、ネットショップをのぞいてみたら、ありましたよ!シマエナガ柄のケース。「これは買うしかないでしょ!」と買ってしまったww

 

今日はごみ出しのついでに、朝、掃除をしたら、それだけでお仕事が終わってしまい、あとはこのスマホケースいえスマホを握りしめて、見るとは無しにテレビを流しながら、スマホ数独をやってました。夜は買ってきてもらったお弁当だったけど、サラダだけは作り、シマエナガとともに、一日が過ぎていった。