メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

大丈夫!何も心配はか

 今日も眠い一日だった。こんなに暑いのに、こんなに眠いのは、どっかおかしいのでは!? 家族に言わせると、エアコンをつけるでもなく、窓も締め切った部屋で寝ているので、熟睡ができてないのではないかと言われたので、今夜から試しにタイマーをかけてエアコンをつけてみることにした。どうなることやら。

 

 眠い合間を縫って、帰省の準備を少しずつ進めている。事前に荷造りできるものを一か所に集めて。

 

 ちゃんとした旅行なんてずっとしたことなかったから、何がいるのか、中々思い当たらない。でも、何か足りなくても、海外じゃないからどこでも(ましてや勝手知ったる故郷)買えるし、いざという時は頼れる友人たちもいる。大丈夫!何も心配はない。あとは動き回る元気があるかどうかだけ。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆たらいにいれていたメダカがもう育っているので、大きい水槽に移す。でも、大きくなっていてもすばしっこくて中々すくえないのに驚いた。

☆玄関わきの伸びた木の枝を切り落とす。汗がだらだら流れる。いい汗かいたーということにしておこう。

☆帰省もしていないうちから、とある旅行計画を思いつく。思う分は自由だけど、現実にどれくらい動けるかは未知数。それを確かめる意味もあって、帰省するのだから。