メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

帰省に向けて

 帰省の準備を少しずつ始めているからか、比較的アクティブな気がする。とはいえ、うたた寝は欠かせないけれど。

 

 ブログを書くのに、YouTubeをライブで聞きながらパソコンを打とうとトライしたがが、「ながら」ということができない私には無理な相談だった。

 

 YouTubeをけしてー

 今日は、図書館で本を返し、帰りにダイエットコーラ(のようなもの)を買った。ノンシュガーだけど、カフェインは入っている。お抹茶でも眠れなくなるという人がいるが、私は何をいただいでもよく寝る。一時期不眠だったのが噓のよう。主治医は眠れるのは悪いことじゃないと言ったけど、寝すぎはどうなのか、私にはわからない。でも、今は眠いもんは寝ようと思っている。

 

 夕飯にとんかつをあげ、きんぴらごぼうと刻みキャベツを添える。子供が足りなかったと言っていた。私より太っている。親子でこんなことで競いたくはなかった(笑)

 

 YouTubeで動画再生していたら、音声がでなくなった。色々やってたら聞こえるようになったけど、今朝弟からLINEで大量のスタンプが(いくつも重複して)送られてきた。私だったからよかったけど、こんなこと起こるのはちょっと困りもの。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆今日は昨日購入した服に合わせてアクセサリーを買った。シンプルな形だったし、単色だから、たぶん合うと思う。こんなの買ったの、本当に久しぶり(*^^*)

☆ピアノを演奏したら、100円で泊まれる宿のYouTube映像のリンクを貼って、ピアノ科出身の友だちにLINEしてみた。たぶん演奏することはないと友だちは言ってたけど、リンクをLINEで送れたことが嬉しい。もちろん、子供に手とり足とり教えてもらったけれど。

☆(やっぱり!)帰省に向けて、間隔を短くして、カラートリートメントをしよう(美容師さんの入れ知恵、訂正アドバイス)。今日は第一回。いつもは一週間間隔だけど、次は来週頭かな!?