メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

朝散歩

  今朝はたまの朝散歩に出かけた。散歩自体は気持ちいいと感じた。でも、午前中からうたた寝をし、夕食後は夕寝を決め込んだ。なにせ朝とは言え、この暑さ。さっきニュースで私と同じ年周りの人が、熱中症で倒れて搬送され、重篤な状態と報道されていた。でも、散歩に出なくても、うたた寝はするから、それなら、散歩した方がいい。

 

 そう言えば、ネックリング(リングを凍らせ、首につけるもの)に今、興味がからある。そんなに高価なものでもなさそうなので、一度試してみようと思う。今使っている首に巻くタオル状のものは、どうしても傷んでくるから。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆今朝、朝散歩していたら、緑の中でセミシャワーが降り注いだ。いくら夏でも、朝は日中ほどは気温が高くないので、夏の気分に一人浸った。

☆散歩していたら、細いつるに雀がとまった。あんな細いものによくとまれると思った。

☆夏服はそれほどかさばらないので、動けなくなっても困らないように、帰省の日数分着替えをアイロンかけした。(ちなみに、ホテル内にコリンランドリーはあるし、アイロンもフロントで貸してくれるらしい。)