メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

ここ数日眠くて眠くて

 なぜこんなに眠いのか、と考えてみる。

 

 根を詰めて、小説を読んで手からかな。

 ちょこちょこ(近場だけど)出かけたからかな。

 暑い中で、揚げ物したりしたからかな。

 

 どれもあてはる気がする。いろんなことが重なってねむいんだろう、きっと。

 

 今日、友人とLINEのやり取りをしていて、「元気?」と聞かれ(㊟皆私が元気だということを知っているので、そう聞いてくる)やたら眠いと答えたら、その友人も眠くて、夕飯の後、片付けができなくて困ると言っていた。そうか!病気じゃなくても眠くなるんだ、と何だか納得した。

 

 必要以上に、病気だからと気にするのはやめなさいということかも。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

ごぼうの素揚げを作る。

☆帰省時に着る洋服を買いたくて、見て回った。気に入るものはなかったけれど、洋服を見に行くことは、中々ないので、行けてよかった。

☆今日は、やっとカラートリートメントした。