メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

素足にサンダル

 ちょっと外出するのに、面倒くさくて靴下をはく気にならないので、おもむろにサンダルを引っ張り出し、素足にサンダルをはく。気づけば、六月も半ばを迎え、これから梅雨にはなるものの、夏はすぐそこ。

 

 今日は何をしても長続きせず、集中力がない。YouTubeで、オーケストラの演奏に合わせて歌ってみても、苦手な曲ということも手伝ってかちっとも歌えず、昨日の小説の続きを読もうと思っても、字面だけ追ってしまい、注意力散漫。

 

 このどんよりしたお天気のせいかな…? こんな日は休憩をきめこむ、しかない。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆朝、気が向いて、洗面台に備え付けの棚の掃除をする。こんなとこ掃除するなんてめったにないこと。

☆キッチンスポンジを処分する前に、台所と浴室、洗面台の排水口をごしごしこすって、少しきれいになった。

☆子供が100円ショップで新たなシマエナガグッズを買って来てくれた。