メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

心置きなく

  風雨の中、精神科の定期診察へ向かった。そして、強風にあおられて傘が折れた。元々、コンビニで買ったありがちな数百円のビニール傘。お気に入りの傘って、よくダメにしたり置き忘れたりするのに、このビニール傘は長持ちしたおかげで、薄汚れていた。でも、まだ使えるので、処分するには何だか忍びなくて、使い続けてきたが、これで心置きなく処分ができる。

 

 捨てられないものって色々ある。例えば、紙袋やお菓子の箱・カン。いつか何かに使えるんじゃないかとストックするが、中々出番はやって来ず、時々整理することになる。これも、貧乏性の為せる技かな。たまに、使えた時は嬉しいけれど。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆雨の中で咲き誇る桜の花や風にあおられて舞い散る花びらは、晴れた日とは何か違って感じた。

☆貴重品入れを整理したら、銀行のアプリの使い方とパスワード・IDが書いたメモがちゃんと保管されていて、とりあえずホッ! でも、銀行には行こう。

☆病院に行くと、なぜかとても疲れる。帰宅後は、うとうと寝ていた時間がな長かった。心地よいお昼寝のひととき。