メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

私も成長中(笑)

 成長と言っても、今さら身長は伸びない、いやむしろ健診の度に縮んでいるので、増えているのは言わずとしれた体重の方。

 

 うつ病でも、食べれない人と過食に走る人と二種類あって、私は過食で動くことがままならなかったので、相当程度太ってしまった。朝散歩だけは心がけ、ピーク時よりは少し体重は落ちたものの、まだまだ蓄えは減らない。お金がこれくらい貯まってくれたら言うことないのに…

 

 おかげで昨日着た着物も、若い頃、採寸して仕立てているにもかかわらず、あまりに太ったために、丈が短くなっていてちょっと悲しかったけど、”許容の範囲”と友人に言われたので、その言葉を信じることにした。今は痩せることは二の次で、元気になることが大切だから、with脂肪でぼちぼち行こう。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆こないだ場所がわからなかった新しくできたパン屋さんの広告がまた出ていたので、場所を調べると、なんと!こないで店の前を通っていたにもかかわらず、気づかなかったことが発覚。今度はきっと見つけられるにちがいない。

☆今日は疲れていたが、トイレ掃除はした。ちょこちょこなら掃除や片付けもできるから、ちょこちょこ掃除がいい。

☆冷蔵庫に残り物のごぼうがあったので、素揚げにして、カレーライスにトッピングしてみる。結構合ったけど、ポイントはカラッと揚げることかな。