メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

アナログ人間ですから

 最近は、病院はネット予約、買い物をすればセルフレジと便利なはず!なのにとまどうすうことも多い。アナログ人間ですから。

 

 今朝は、病院のネット予約開始時刻の数分前からスタンバっていたのに、開始直後うっかりほんのちょっと(たぶん2分経ってなかったと思うけど)目を離したすきにあっという間に受付№20番台。なぜかいつもスムーズに「受付」までメニューが進まない。

 

 帰りに寄ったスーパーでも、混んでいたので比較的早く会計できそうなセルフレジに並んだ、まではよかったけれど、最近カードが新しくなったために、以前と少しメニューの選び方が違っていて、結局店員さんを呼ぶ羽目に陥る。でもね、いつもは敬遠しているセルフレジに並んだ自分の小さな勇気をほめてあげたい。まだ新しいことへの適応能力は低いのだから。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆本屋で半額になってる新古の雑誌が目に留まり、買い求めた。最近の雑誌は付録がメインだと感じる(あくまで主観)。でも、とりあえずコンパクトに折りたためる大き目サイズのエコバッグは、お値打ちかも。

☆お昼に、昨日半額で買った食パンに具材をのせてピザトーストを作った。アスパラガスの素揚げも添えて、シンプルなものが美味しい。

☆久々にお抹茶を点てて、和菓子と一緒にいただく。お抹茶は心落ち着く。