メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

これもエコ!?

 フラワーアレンジメントの花が咲き終わったので、スワッグという名のドライフラワーにする。私の部屋には、かつて色とりどりに咲き誇っていた花たちを束ねて乾燥させたスワッグがあちこちにぶら下がっている。ある意味これもエコと言えるのかな!?

 

 エコと言えば、使い古してごわごわになったタオルを適当な大きさに切り刻んで、ちょこちょこ掃除に使ったり、油を使った料理をした後、油をふき取るのに使っている。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆推しのコンサートの先行発売の情報が届いた。マチネだし、時期も予想より早いので行きたいと思う♪

☆家の床掃除をする。拭き取ったシートが黒くなり、ほこりまみれになったのをみると、すごく掃除した気になり、達成感。

☆まだ一度も袖を通したことのない大島紬の着物を来週ついに着ようと引っ張り出す。とりあえず、見た感じ無事で、ホッとする。