メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

春財布⁉

 昨日、病院で支払いを待ってる時、財布を取り出してふと見ると、かなり傷んでいて角はボロボロ。そろそろ変え時かな!?と思い、早速、買い置きしてあった財布と交換。春財布という言葉を耳にするから、今の時期、変えるのは悪くはないんだろう。

 

 前の財布は、キャラクターもので柄が気に入っていたし、硬貨を入れる部分が二つに分かれていたので、一方に100円と500円を、それ以外をもう一方に入れ、硬貨を探しやすかった。その分かなり分厚かったけど。

 

 今度の財布は、硬貨を入れるところは分かれてはないものの、開口部が大きく開くので、それほど硬貨を取り出すのに苦労はない、と思う。財布の交換で金運アップしますように。

 

~今日の小さな幸せ三つ~

☆フラワーアレンジメントの花が段々枯れてきたので、咲き残っている花を花瓶に移す

(まだいける!)

☆アルコールを飲むと薬の効果が低下すると聞いてから、ずっと飲むのを控えてきたが

今日は、チーズを肴にワインを少々いただく。いい気分で幸せ~(^_-)-☆

アメリカからエアメールが届く。新年の(にしてはかなり時間が裁ってるけど、細かいことは気にしない」)グリーティングカードアメリカに住んでてもこたつのある暮らしをしている友人だけれど、なぜか家族写真は立派にアメリカの家庭を感じる。