メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

今までにない感覚

 ここのところ、反動なのか、活動が不活発で、ソファーにごろごろしている時間を多く過ごしてきた。今朝は気が向いて、頭の体操をやったが、そのあとはやっぱりごろごろ。

 

 でも、お昼寝から目が覚めてから、少し様子が違ってきた。本を読んだり、手紙を書いたり、歌ったりetc...辺りがすっかり暗くなったころ、ふと今まで味わったことのない感覚にとらわれた。「体を動かしたい。」えっ!そんなこと思ったの発症以来初めてかも。朝散歩はあくまで治療の一環ととらえているので、やりたいと思っているかというと微妙。このチャンスを逃してはいけない。でも、外は寒い。今までやったことのあることならいいだろうと、ダンベル体操にインナーマッスルを鍛える体操をする。

 

 すごく達成感を感じながら、入浴前に体重をはかると人生最大級の体重は維持されたままだった。