メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

桃の節句

 我が家には雛人形はないので、チ〇ルチョコの雛飾り(笑)を飾り、ちらし寿司でも作って、気分だけでも、桃の節句を盛り上げようと思ったのが運のつき。

 

実は、二日前に、電車で小一時間ほどの場所へでかけ、ランチをし、証券会社で新NISAの説明を受け&手続きをし、カウンセリングを受けて帰ってきた(その間、隙間時間にご丁寧に家電量販店で、進化したテレビに好奇の目を注いで)

 

そんなにてんこ盛りのスケジュールをこなして無事なはずはなく、ここ二日間、寝ては起き、起きては寝て、の繰り返し。

 

今日はだいぶましにはなったとは言え家人が留守なので、ちらし寿司にのせるお刺身を頑張って買いに出た。ついでに、はまぐりも買い求め、潮汁もつくって、お雛様気分を盛り上げることに成功(^^)/今は「〇〇の素」的なものを使えば、ずいぶんと簡単に料理もできる(病気になる前はあまり使ったことなかったけど)。

もちろん今日もお昼寝を一時間半ほどした。

 

自作の癒しのフラワーアレンジメントも飾れば、病気になってから初めてといっていいくらい桃の節句らしい一日をすごすことができた。