メランコリ☆あん

やんなる日々の中でも、小さなハッピーを書き綴るブログ

世間話

 一昨日は、ソファーの番人と化していた。昨日は、近所の人にお土産を配った。ただ渡して終わり!とはならず、世間話をしたので、結構時間がかかり、疲れてしまった。が、世間話ができるようになったんた。

 

 今日は、お疲れモード。当然のことながら、帰省中に太った体重が定着したっぽい(体重を測っていなかったので)。大浴場には、体重計があったらしいけど、そこまで行く気力がなかった。今度泊まることがあったら、体重計に乗ろう。いや大浴場へ行こう(笑)

 

~今日の小さな幸せ三う~

☆帰省に際して、メールやLINEをする習慣が少し戻ってきたので、ご無沙汰の友人に何人か連絡してみた。近況がわかってよかった。皆何にもなく、すごしているわけではないということもわかった。

☆資格試験の受験講座の説明を聞いていて、初めて講師が受講生に対して、何を望んでいるのか、勉強の仕方がわかった。でも、今の私にはまだ、勉強はできないけれど。

☆今日連絡をとった友人の一人が、散歩していた時の朝日の写真を送ってくれた。きれいだった。私も足の痛いのが治ったら、本格的に朝散歩復活しよう。